2020年10月15日木曜日

【JA】 広報コンクールで県JAの頂点に!

 本誌が7年続けて最優秀賞


JA松山市は、JA愛媛中央会が毎年開催する愛媛県のJA広報コンクールで、当JA組合員広報誌「だいち」が最優秀賞に輝いた。2014年から7年連続の受賞。この快挙に広報担当者は「多くの方のご協力により受賞でき、大変嬉しい。さらに良い広報誌を目指す」と喜ぶ。


本誌は、多くの人にJAを身近に感じてもらえるよう、赤ちゃんや小学生、高校生、家族など様々な年代の組合員や地域住民に登場してもらい、誌面を作成する。また、組合員の活躍や旬の農産物、営農・健康情報、料理など、多岐にわたる内容でボリュームのある1冊を目指す。


今年度は、近年注目度が高い「SDGs」と組合員の取り組みやJA事業との関わりについて役員の考えを伝える「トップが考えるSDGs」や、青壮年部と女性部を紹介する「やけん、私は青壮年部、女性部」を新設している。



最優秀賞にはしゃぐ広報担当者とまる芽ちゃん

 

このページの先頭へ