2024年1月15日月曜日

【石井】 高齢者へ子どもたちがもちプレゼント

 





 JA松山市石井支所管内の星岡地区で12月24日、一人暮らしの高齢者を見回る福祉活動「星ぐるま」と子ども食堂が連携し、子どもたちがついたもちをクリスマスプレゼントとして高齢者へ届け、喜ばせた。 


同日は子ども食堂を利用する子どもと保護者42人がもちをつき、サンタやトナカイに仮装して70人の高齢者宅にもちを届けた。参加した岩﨑来夏さん(10)は、「みんな笑顔になってくれ、私たちも幸せな気持ちになった」と話した。

同JA女性部員で「星ぐるま」の活動の代表を務める橋本富子さん(80)は、「安心と笑顔を届けられたら」とほほ笑む。

 

 

笑顔でクリスマスプレゼントを受け取るお年寄り

サンタやトナカイに扮してもちをつく子どもら


町全体で支えあってるんだね!



このページの先頭へ