2023年9月4日月曜日

【興居島】 食&エコの子ども学級inごご島開催!

 



 JA松山市は興居島で8月初旬、子どもらに夏休みの思い出を作ってもらうとともに、食や農業について関心を持ってもらおうと食育活動の一環として食&エコの子ども学級を開催した。


 女性部員とその家族を対象に実施。約60人が参加し、海水浴や当JA管内で栽培された野菜を使ったバーベキュー、スイカ割りなどを楽しんだ。また、○×クイズを通じて、農業と食について学んだ。最後には、SDGsの取り組みとして、全員で海岸と砂浜を清掃した。


参加した子どもらは「宿題の絵日記に書きたい」「野菜もスイカもおいしかった」などと笑顔で話した。

 

 

スイカ割りを楽しむ参加者ら

 

清掃後集合写真を撮りました



いい夏の思い出ができたね!

  

このページの先頭へ