2023年9月11日月曜日

【徳丸】 ひまわり祭りを開催!

 


 北伊予地区の徳丸で1週間かけてひまわり祭りが開催され、多くの人が夏の風物詩を楽しんだ。地域を盛り上げることを目的としており、地域が計画し、今年が初の開催となった。


 ひまわり祭りを主催する弓立清弘さん(65)が40aで栽培するひまわりが見ごろを迎え、1週間で約500人が訪れた。宝探しゲームやスイカの重さ当てクイズなどのイベントも実施し、多くの子どもらが楽しんだ。


 弓立さんは「地域のつながりを強めるとともに、満開のひまわりを見て夏を楽しんでほしい」と笑顔で話した。

 

 

自分よりも大きいひまわりを見上げる子ども

 

「立派に咲いた」と笑顔の弓立さん




 

目で夏を感じれるね♪

このページの先頭へ