2019年8月7日水曜日

【JA】 管内の夏野菜をピーアール

ビアガーデンで試食宣伝!


JA松山市とJA愛媛野菜生産者組織協議会は7月18日、リジェール松山の屋上ビアガーデンで夏野菜の試食宣伝会を開いた。管内で栽培された農産物を知ってもらい、消費拡大につなげようと、久万高原町のトマトとピーマン、まつやま農林水産物ブランドに認定されている松山長なすを計17㌔使い、3品を振る舞った。

今年で3回目となる同イベントは、県下の9JAが連携し、5月9日から9月5日までの9日間、リレー形式で愛媛の農産物をピーアールする。

当日は、みじん切りにしたピーマンとチーズ、片栗粉をごはんに混ぜて焼いた「久万高原ピーマンライス」と「久万高原トマトのスライス」、「松山長なすの油焼きちりめんひしおのせ」を250食ずつ用意した。当JA役職員などがピーアールしながら来店客に手渡し、2時間で配り終えるほど人気だった。
試食した人は「おいしい。家でも同じように作ってみたい」とほほ笑んだ。


試食を提供するJA松山市の職員ら


このページの先頭へ