2016年10月3日月曜日

【興居島】特別ジャズライブを満喫

島民ら歌声に酔いしれる

全国各地で活躍中のジャズシンガー・千年(せんねん)さとみさんは9月初旬、松山市泊町のカフェ「しまのテーブル」で、特別ジャズライブを開いた。島民らおよそ30人が訪れ、響き渡るパワフルな歌声に酔いしれた。

ライブは、同島出身である千年さんの知人の発案で実現した。千年さんは、海をテーマに作詞作曲したオリジナル曲「実るその夢」やカバー曲、アンコールを含む10曲を熱唱。観客らは口ずさみながら手拍子をしたり、歌に合わせて踊ったりして鑑賞を楽しんだ。千年さんは「観客の皆さんと一体となって楽しめた。来年も興居島でライブを開きたい」と笑顔で話した。


観客らは千年さとみさんの歌唱力に魅了されました

このページの先頭へ