JA松山市の特産品の魅力をより多くの消費者に届けるため、インフルエンサーの「パパイズム」を起用した新たなPR活動を開始した。4月にJA松山市の公式Instagramアカウントで共同投稿をおこなった第一弾企画では、興居島レモンを使った3品の作り方を披露し、興居島レモンの新たな楽しみ方を紹介。
パパイズムは、「お家で作れるそれっぽいレシピ」をテーマに発信する愛媛県在住のインフルエンサーで、Instagramのフォロワー数は7万8千人を超えている。
若い世代が松山の特産品を手に取るきっかけを作るべく、1年を通して、「松山長なす」など季節に合った8つの農産物をパパイズムと連携してPRしていく予定だ。
![]() |
興居島レモンを調理するパパイズム |
![]() |
第1弾で紹介されたレモン料理 |
![]() |
絶品のレモン料理、みんなも作ってみてねー! |