2023年10月27日金曜日

【浮穴】 19万本のコスモスで地域を彩る!

 






 松山市井門町で農業を営む立花豊樹さん(80)は、地域を明るくするとともに、多くの人に花への関心を持ってもらおうと、今年から、白やピンク、赤など4色のコスモスで彩られた約28aの花畑を作った。多くの人が満開の花に足を止めて見入ったり、写真を撮影した。


 JA松山市の購買担当者や知人のアドバイスをもとに管理を徹底。潅水量や害虫防除に気を付け、鮮やかな花を咲かせた。


 立花さんは「多くの人に楽しんでもらえるコスモス畑にしたかった。来年はもっときれいな花畑ができると思う」と笑顔で話す。

 


鮮やかなコスモスの花


花畑は、松山中央高校の正門前に位置します





秋の風物詩のコスモス♪きれいだね



このページの先頭へ