2023年6月29日木曜日

【拓南】泥んこにっこり!田んぼで運動会

JA松山市管内の拓南地区で6月初旬、田植え前の田んぼを使った「どろんこ運動会」を開催した。児童ら100人が田んぼの中を走り回り、普段できない体験を楽しんだ。

素鵞公民館が主催し4年ぶりに実施。当JA青壮年部拓南支部長の泉治雄(はるお)さん(76)が所有する田んぼ5aでお尻につけたしっぽを取るゲームや綱引きなどの競技に挑んだ。目玉イベントのウナギのつかみ取りでは、約150匹のウナギを放流し、1匹でも多く捕まえようと、全身泥だらけになりながら追いかけた。

泉さんは「年一回くらいお母さんに許しをもらって、泥だらけになって楽しんでほしい」とほほ笑んだ。

泥だらけになりながらウナギを捕まえる子どもら


大きな歓声で盛り上がりました!


素敵な思い出ができたね♪


このページの先頭へ