2023年6月15日木曜日

【久枝】 地元の園児らがイチゴ収穫体験

 




松山市高木町の門屋貴大(たかひろ)さん(25)は5月下旬、久枝幼稚園の園児51名をハウスに招待し、イチゴの収穫体験を開いた。農家の仕事を知ってもらおうと、祖父の孝美さんが始めた活動を引き継ぎ、収穫体験は今年で21年目となる。


当日は同園年長クラスの子どもたちが門屋さんからの注意事項を聞いた後、「これが大きいよ」「甘いね」と話しながら好きな形のイチゴを摘み取った。


門屋さんは「自分の幼稚園の近くでイチゴが作られていることや、採れたてのイチゴのおいしさを知ってもらえたらうれしい」と笑顔で話す。

 

園児に収穫の仕方を教える門屋さん


真っ赤なイチゴ採れたよ~!


いい思い出になったね!


このページの先頭へ