2023年3月6日月曜日

【女性部】 まもろう自分の健康

 




 JA松山市女性部は2月上旬、本所で開催された健康フォーラムに参加し、講演や健康体操を通して、健康寿命を伸ばすための知識を学んだ。


講師の愛媛大学教授伊賀瀬道也さんによる「100歳まで生きるための習慣」の講演を聴くほか、厚生連保健師による認知機能向上エクササイズを行い、フレイル(運動機能低下)予防の大切さを学んだ。


体験発表では、当JA女性部副部長の小池美毬さんが自身の闘病体験を通して、健康のありがたさや健診を受診することの大切さを話した。

 

 

講師に合わせてエクササイズを行う女性部員

 
体験発表をする小池副部長

 

 

 

健康を見直す良いきっかけになったね!



 



このページの先頭へ