2018年5月17日木曜日

【女性部】 女性部総会開く

笑顔の絶えない活動を!


 女性部は4月17日、本所で女性部総会を開いた。13支部の171人が出席。2017年度の活動報告および収支決算の承認、今年度の活動計画など4議案を承認、可決した。同部は今年度、地域農業を守るため、地元食材を使った伝統食や家庭の味を次世代に伝える活動に重点的に取り組む方針だ。小池美毬女性部長は「笑顔を絶やさず活動していきましょう」と挨拶した。

 会では、本部役員を通算10年以上務めた白石君子さん(石井)と家久洋子(ひろこ)さん(小野)、相原君子さん(北伊予)を組合長表彰した。同役員を通算6年以上務めた重松照子(てるこ)さん(小野)を女性部表彰した。

 また、豊岡台病院院長であり、日本笑い学会四国支部代表の枝廣篤昌(あつまさ)さんを招き、「笑いのチカラ」と題して落語を交えた講演を開いた。

「笑顔を大切に活動しましょう」と挨拶をする小池女性部長

このページの先頭へ