2016年1月14日木曜日

【西余戸】季節感や「ほっこり」届けたい

絵手紙が支所を華やかに!

JA松山市西余戸出張所に展示している「絵手紙」が好評だ。同地区での組合員や地域住民でつくる絵手紙教室のメンバーが描いたもので、昨年から月替わりで掲載し、同出張所を華やかにしている。

メンバー9人は12月18日、各自が持ち寄った、干支「申」の人形やサツマイモなどを描いた。色を塗り言葉を添えて完成。絵手紙教室の代表の田内公雄さん(71)は、「大きく描くことや色を塗るときは白い部分を残すことが大切」とアドバイスした。

田内さんは「絵手紙を通じて、つながりが生まれたり、交流を深めたりできるのが嬉しい」と微笑む。

メンバーの作品を手に微笑む田内さん

このページの先頭へ