2015年7月28日火曜日

【明神】河上さん「高原茶屋みょうじん亭」開店!

松前町上高柳の河上たずみさん(66)は7月10日、久万高原町東明神にランチやスイーツが楽しめる農家カフェ「高原茶屋みょうじん亭」を開店した。

農家カフェ「高原茶屋みょうじん亭」では、「地産地消」をコンセプトに、久万高原町で河上さんが栽培した農産物や同町産の食材を使う。ランチは週替わりで、煮込みハンバーグや唐揚げなどを提供する。また、おはぎやケーキなどのスイーツも用意する。河上さんは「地域の憩いの場になれば」と微笑む。

近所の人は「過疎化が進んでいるが、地域を盛り上げてくれるので嬉しい」とスイーツを頬張った。


自然豊かな久万高原町で採れる食材をふんだんに使っています

このページの先頭へ