2024年10月4日金曜日

【見奈良】 「どてかぼちゃカーニバル」を開催

 





 JA松山市が後援する「どてかぼちゃカーニバル」が9月中旬、東温市見奈良で開催され、多くの来場者で賑わった。


 生産者が大きさに自信のあるものや形がユニークなもの、鮮やかに色づいたものを持ち寄り、計111個のどてかぼちゃが会場を彩った。当JAの生産者も出展。今年は猛暑の影響で例年よりも小ぶりな傾向となった。


 来場者は「いろんな形のかぼちゃが見れて楽しい」と笑顔で話した。

 

 

巨大かぼちゃに座る子ども

もちまきなどの催し物も実施しました



 


今では全国各地域で開催されているけど、
発祥はここなんだって

このページの先頭へ