2023年12月11日月曜日

【女性部】 「農の生け花」豊かに表現

 





 JA松山市女性部は11月中旬、身近にある農産物を使って季節を感じようと「農の生け花」を開催し、27人の部員が実りの秋やクリスマスを表現した個性豊かな作品を作り上げた。


 久万高原町産の竹筒に、各自が持ち寄った花材を自由に使用。枝付きのピーマンやトウガラシのほか、キンカンやリンゴの実がついた枝など色とりどりの農産物が集まり、部員たちは作品に似合う花材を手に取りながらじっくりと選んだ。完成後、部員らは「奥ゆかしさを表現した」「自分らしく伸び伸びしたイメージで作った」と笑顔で発表した。

 

 


秋らしく仕上がった「農の生け花」


農産物は生け花にも使えるんだ~!



このページの先頭へ