2019年11月5日火曜日

【女性部】 秋の体育大会!

北伊予支部が優勝☆


女性部は10月23日、松山市総合コミュニティセンターで「第46回体育大会」を開いた。12支部の女性部員や役職員計298人が参加し、支部やブロックに分かれて10の競技を戦い、北伊予支部が優勝した。準優勝は明神支部、3位は久万支部に決まった

今年度から新たに始まったのは、支部対抗の競技で、スタートにある玉をバケツに入れて8人で手渡しながらゴールまで運び、最後にまる芽ちゃんを抱えてゴールする「まる芽ちゃんとゴール」。部員らはバケツから玉を落とし大慌てで運んだり、転んだりしながらゴールを目指した。
他にも、綱引きや玉入れ、箸で野菜をつかみカゴに入れて走る「野菜ゲーム」なども盛り上がった。

優勝した北伊予支部の早瀬和子支部長は「『まる芽ちゃんとゴール』は作戦を立てて競技できたし、〇×クイズでも正解者が多かったので、優勝につながったと思う」と喜んだ。



毎年、大盛り上がりの綱引き!力を合わせて引っ張ります。

このページの先頭へ