2016年4月28日木曜日

【松前・北伊予】園児ら大興奮!

地元農家がレンゲ畑を提供

子ども達に自然の中で元気いっぱいに遊んでもらおうと、松前町南黒田の岡井剛太郎さん(75)は、菜の花畑とレンゲ畑に黒田保育所の園児を招いている。また、同町神崎の池内力(ちから)さん(61)も、二名保育所の園児にレンゲ畑を開放している。

二人は毎年、自身が栽培した菜の花やレンゲ畑に園児らを招待している。園児らは、花を摘んだり、走り回ったり、寝転んだりして楽しんだ。園児らは「きれい」「ママにお土産に持って帰る」と微笑んだ。

岡井さんと池内さんは「今後もこの活動を続け、輪を広げていきたい」と笑顔で話した。

「レンゲきれいやね」と園児と交流する岡井さん(右)

このページの先頭へ