2022年5月30日月曜日

【はだか麦】 加工品食べてね!

 



 

 

県内有数のはだか麦産地であるJA松山市管内では6月上旬にかけて、はだか麦の刈り取りを行った。およ1,180㌧(前年対比83㌫)を収穫した。
今年産は、播種期の11月に降雨が続いたため、播種が遅れ一部で発芽不良が発生したが、その後は天候に恵まれ順調に生育した。


松前町北川原の大川泰範さん(53)は「今年も豊作で、良質なはだか麦ができた。愛媛で人気のはだか麦を使った味噌や焼酎などの加工品をご賞味いただきたい」と話した。

 

黄金に実ったはだか麦を刈り取る大川さん

はだか麦を使った加工品を食べようね~!




このページの先頭へ