2016年11月11日金曜日

【和気】地域の声受け発行開始

「支所チラシ」でグッと距離縮める

定期的に異動があるので職員の顔が覚えられない―組合員や地域住民の声を受け、和気支所は8月中旬、「支所チラシ」の発行を始めた。貯金のキャンペーンチラシの裏面に、顔写真とともに職員の紹介を併せることで地域に密着した店舗を目指したい考え。JAは今後、CS(顧客満足)向上委員会と協力し、全支所に広めていく方針だ。

チラシは、A4判で「こんにちは!JA松山市○○支所です。」をタイトルに、職員らが手書きするなどして手作り感あふれる紙面にし、自宅を訪問して手渡しするほか、ポスティングする。また、来店客に身近に感じてもらえるよう、職員を紹介した紙面は窓口でも掲示している。

「チラシを通して親近感を感じてもらい、会話や来店のきっかけになれば」
と作成している岡田支所長(左)と長井さん

このページの先頭へ