2024年5月10日金曜日

【鷹子】 興居島レモンと使った料理教室開催

 






 まつやま農林水産物ブランド「興居島レモン」のおいしい食べ方を消費者に伝えようと、松山市が4月中旬にJA愛媛厚生連で料理教室を開き、12人の参加者がレモンを使ったレシピを実践した。参加者らは仕上がったちらし寿司やパスタ、スイーツなど5品の料理を味わった。


 JA松山市の興居島レモン部会が栽培しているレモンは4月に収穫のピークを迎え、酸味だけでなく甘みも感じられるのが特徴だ。


 参加した松山市の木田佳奈さん(43)は、「果汁をたくさん入れても酸味がまろやか。家でもぜひ作ってみたい」と笑顔を見せた。

 

 

 

出来上がった料理を試食する参加者

レシピは「マルっとまつやま」のサイトで見られます


 

お肉料理やパスタ、スイーツにも合うよ~!


このページの先頭へ